新幹線からの景色 -1980

新幹線の窓際に座っても、天候などで、なかなか「いい景色」を見ることはできません。

先般、関西に行った時の帰りは、いくつかの用事が無事に処理でき、缶ビールを手に新幹線に乗車しました。
しかも久しぶりの好天、窓際席で、いい景色が見えるものと期待していました。
でも、雲があったり全体が霞んでいたりで、スッキリとはしませんでした。

伊吹山↓、「花の名山」だそうですが、行ったことがありません、絶対いつか行きます。
IMG_6088.JPG
突然、浜名湖が現れて、こんな写真しか撮れませんでした。
IMG_6091.JPG
何と言っても富士山です。
IMG_6096.JPG
まずまずの富士山だったと思います。
昔、外国人が多い車両に乗っていたことがあります。その時は実に見事な富士山が見えて、車内は大歓声でした。旅は「幸・不運」がありますね、それは仕方ないです。
IMG_6099.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ordori
2019年12月06日 11:27
九州から東京を往復する際、交通手段はほぼ航空機になるので、
富士山の雄姿はなかなか拝めません。
郷里に引き籠もって、もう数十年見ていないかも。
年賀状を作成するこの時期、画材としての富士山はよくお目に掛かります。
人生ゆっくり
2019年12月07日 10:03
昔、西に向かう飛行機は富士山の横を通っていましたが、航路が変わったのでしょうか。真上から火口を覗き込んだこともありました。
年賀状・・、とっくに買っているのですが・・まだ、年々面倒になってきました。