「平凡」の写真① 1982

img20191111_16511051.jpg
この写真、今は亡き「歌謡界の女王」です。
網タイツが・・、何とも・・意外で、ステキです。

仲良しコンビと書いてありますが、スイングビーバーズの「小野・・」さんですね。昨年死亡した姉は「ひばり」さんの大ファンでした。
米子市公会堂でのショウから帰ってきた後、延々と興奮を引き継ぎながら「語っていた」のを思い出します。

実家の戸棚には、貴重品らしいラベルの日本酒(空でしたけど)や、沢山の写真集が残っていました。
この切手シートも、その名残です。
img2019美空ひばりひ.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

loafer
2019年12月14日 10:33
美空ひばりは不世出の歌手でしたね。
元勤務先の3年先輩が横浜の小学校時代同級生だったそうで、以前朝日の「声欄」に思い出を投書していました。
小学校の卒業式にも出席できないほどの売れっ子だったそうです。

ところで美空ひばりや、三大テナーの一人パバロッティが、譜面を読めなかったという伝説がありますが、本当でしょうか。
最近合唱団に入ってこられる方の多くは、カラオケ出身の方が多く、音源を頼りにされていると聞き、ちょっと思い出しました次第です。
人生ゆっくり
2019年12月14日 10:56
譜面が読めなかったかどうかは知りませんが、少なくとも「耳」は「べらぼうに」よかったでしょうね。
盲目のピアニストなんて、本当にスゴイと思います。裕次郎は初見で歌えたとか。
2019年12月15日 22:28
美空ひばりさんの 人気は 今も変わらないですね。
三人娘の出演している映画を 何度か見に行った
記憶があります。私は 雪村いずみさんが 好きでした。
人生ゆっくり
2019年12月16日 13:04
三人娘ですか・・、私も何かの映画を観たことがあります。
雪村いずみのテネシーワルツもよかったですね。