蜘蛛とかカラスとか -2003

屋外で「ボー」としていますと、いろいろな光景に出会います。
蜘蛛の巣での「バトル」がありました、双方が真剣なので、緊張感が伝わってきました。
ブ蜘蛛の格闘.JPG
と思えば、この電線のカラス・・。この距離で(目を見合わせ?)、「カー」「カー」といっていましたので、どう考えても会話してますよね。
その内容を聞いてみたいです。
カラスは、もっと離れた距離でも会話しているとしか思えない雰囲気を感じることがあります。
会話するカラス.JPG
自然界は、よく観察すると様々な風景があって、とても興味深いです。

2000号を過ぎて、サテこれから「どんなことを書いていこう」か、少し迷っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2020年03月09日 10:05
カラスは生ごみを荒らすので嫌われていますが、仲間意識が強いことを目の当たりにしたことがあります。
電柱の上部に高圧電線がひかれていて、その下に変圧トランスがついています。
10数年前の出来事です。高圧電線に感電したカラスがギャーと悲鳴を上げて隣家の庭に落ちました。
たまたま私は玄関先に出ていて、目撃したのですが、兄弟・親族と思われるカラスが10数羽集まって、大きな声で啼き喚きました。仲間の死を悼んでいるように見えたのです。

人生ゆっくり
2020年03月10日 16:18
それは千載一遇の貴重な体験でしたね。
カラスは本当に頭がいいようなので、突発的に反応した集団行動ができるのでしょうか。でもカラスは姿かたちで、正直好きになれません、せめて「白いカラス」でもいればよいのですが・・。
loafer
2020年03月12日 09:06
昨日は生ごみの収集日でした。今は各戸収集です。午後2時半ころ収集車がくるのですが、午前中に出して置いたら、カラスにやられました。隣の奥さんからピンポンと鳴らされて表に出たら、ごみが散乱。やっぱりカラスは嫌いです。
人生ゆっくり
2020年03月12日 11:09
各戸収集なのですかそれは便利ですね。
確かにカラスに散乱されたら、目も当てられませんね。