マスク到着 -2027

「待望?」の「国」からのプレゼント「布製マスク」が郵便受けに入っていました。
IMG_6610.JPG
先日の新聞で、マスク配付決定の事情、不良品マスクが混入された事情、配付が遅れている事情などが書かれていました。
実にオソマツなドタバタ劇でしたね、しかも配付が終わったのは、未だに4割程度とのこと。

「マスク配付」の発表は「首相」でした、こんなことの発表に「何故首相が」と思いました。費用が数百億円と聞き、首相の「大英断」だったことを知りました。
我が家には、元々マスクの備蓄はありまし、外出は控えていましたので、緊急性は全くありませんでした。聞くところによると、最近では市中に出回っているとのこと。

テレビに登場される政治家の方々で、この小さいマスクをつけているのは、安倍首相だけのようです、つくづくナンダロナと思います。
IMG_6613.JPG
NPOなどがマスクに困っている人のため集めたら、このマスクが大量に集まったとのこと。
このことを問われ、官房長官は、「第二波なども予想されるので、保管しておいてほしい」と記者会見で言われたとのこと。どう使おうと自由でしょう、第二波の対応などについては、今回のことに懲りて、皆が考えているハズ。
この長官「マスクが市中に出回り始めたのは、アベノマスクが配付された効果」などとも言われる、「よくもマァ」と思ってしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • loafer

    コロナ対策は専門家任せ。他にやることがないので、マスクの配布を思いついたのは首相の取り巻きで、それに乗ったのが首相のようです。
    予備費から支出したのでしょうが、入札もせず任意発注。
    今更配布されても、ドラッグストアやネットでマスクは簡単にてにはいるようになったし、アルコールスプレーや体温計もドラッグストアに並んでいます。
    2020年06月03日 20:28
  • 人生ゆっくり

    米国大統領は選挙に頭がいっぱいで、世界最大の被害が出ているコロナには、全く関心がなさそう。
    場当たり的対応がよく似ている「わが宰相」の頭の中には、どんなことがあるのでしょうか・・。
    憲法霧消/検事長昇天/四選とてもとても、悟りの境地の「無」でしょうか。
    2020年06月04日 09:06
  • フラバーバ

    首相が 国民の為にと マスクを配ることを
    決断されたのに 色々と 問題が発生し
    色々と 文句を付けられて チョット 気の毒に
    思います。
    そんなことより マスクを付けなくて過ごせるように
    早く なってほしいです。
    2020年06月04日 10:32
  • 人生ゆっくり

    ほんとかどうか知りませんが、ある経済官僚のアイディアが、スルスルと通って実現したそうです。
    別に設置していたマスク確保対策班は、このことを全く知らなかったそうです。
    それなりに一所懸命でしょうが、もう少しよく考えて欲しいと私は思いますけど。
    2020年06月04日 16:44