GoToキャンペーン -2040

今の政府は「GoGo・・イケイケ」内閣のようです。
「イイことだと思ったら」実施に邁進する、猪突猛進内閣です。「丁寧な説明」ということを、よく口にされますが、それがなされることは全くありませんので、なかなか理解しにくいです。

若い頃の会社で、いつも言われていたことは、「P-D-C-A」のサイクルを回せ・・ということでした。
「何かを行う時は、まず四囲の状況を考慮しつつ、キチンとした計画を立てよ」、「ブランに自信が持てたら果敢に実施せよ」、「その結果の良悪はキチンと認識し検証せよ」、「次の施策は、この経験を生かして、じっくり検討すること」
img20200722_16591110.jpg
そんなことは、当たり前の「考え方」です。・・と私は思います。
今の政府は、Pの計画が杜撰です。時には「思いつき」としかみれないようなことを唐突に実施されます。とりわけ問題なのは、Cのチェックです、殆ど何の検証もありません。

いろいろトップダウンでやられました。
・首相権限はないのに・・「学校の一斉休校」。
・多大な予算を使っての「アベマスク」の実施、しかも殆ど感謝されてない。
・強引なまでの「GOTOキャンペーン」の実施、前日の説明会でも疑問点がクリアにならず、事業者は困惑しているとか。
・「キャンセル料」も、突然カバーされることになりましたが、あのドタバタは何だったのでしょうか。

東京どころか大阪等でも多数の新規感染者が出たそうです。
一昨日から、総理は「夜の会食」を始められたようです。我慢に我慢を重ねてこられた後の会食、さぞかし楽しかったことでしょう、大笑いされているお顔が浮かんできます。
まさか、その会食費が「GOTOイート」の対象になることはないでしょうね。

信じられないのがツライです、しっかりと、やって欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

loafer
2020年07月23日 20:22
コロナ禍の第2波が押し寄せているというのに、Go toトラベルの強行。
もうオリンピックどころではありませんね。
年寄りは怖くて町中にでられません。
人生ゆっくり
2020年07月24日 09:25
政府と都知事との関係がよくないそうですが、国難の時です、一致団結して対処して欲しいものです。