GoToトラベル・・ -2049

img20200821_09021131.jpg
このところツアー会社のパンフレットが送られてきています。

この北海道南のツアーは「ノンビリ、少しリッチ」なツアーですが、12万円のところ、「42000円の支援金」があるとのこと。全て名旅館かつ「部屋食」、他の宿泊者のディスタンスも確保、バス内は「一人二席」とのこと。
他にも魅力的なコースが満載です。
ほかに「お買物券」が付帯されるコースもあるとか。

ずっと旅行などしていませんから、正直、行きたいですよね。
でも、しばらくは「じっと、じっと」我慢します。風景はどこかに消えてしまうことはありませんし、ご馳走は地元の方が、じっと守って下さるハズです。
旅は「おっかなびっくり」でするようなことでは絶対にないです。

ともかくコロナへの対策です・・、為政者の皆さま、何とかしてください、私など、どうすることもできません。
「withコロナ」という言葉がありますが、こんなものと共生したくありません。

一方、観光関連に携われている方、頑張ってください。
落ち着いたら、全国各地に出かけますので・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2020年08月29日 10:06
半年ほど、行動が制限されていましたから、どこか温泉にでも行きたいと思いますが、東京はGo To トラベルから外されてしまったままです。
三多摩だけでも・・・、なんて思ってしまいますけど、寄る年波と連れ合いの体調不良もあり、旅行は夢の彼方になってきました。
人生ゆっくり
2020年08月29日 17:15
東京都除外は、なんとなく納得していましたが、小笠原旅行も東京都ゆえに対象外とか、これは何なのでしょうね。
私の家から20分も歩けば、東京都ですし、このような線引きは理解できないです。
アールグレイ
2020年08月30日 04:51
飛びつきたくなるようなツアーですね!
自粛に慣れてしまい、札幌へすらためらいます。
2020年08月30日 09:21
旅行 行きたいですね。
私たちも 昨日 パンフレットを眺めながら どこに行こう、、と
久しぶりに 楽しく 過ごしましたよ。
沖縄が良いな、、、と 夢膨らませましたが 3カ月後の
沖縄のコロナの状態は、、、と考えると 予約もためらわれます。
早く 安心して 旅行に行ける日が 来てほしいものです。
 人生ゆっくり
2020年08月30日 10:39
アールグレイさん
35%が支援金の基本だそうですが、ツアー会社によりいろいろ違うようです。
ただ「大盤振る舞い」なのは間違いないです。

フラバーバさん
自粛中にツアー会社も考えたようで、新しいコースもできてるようです。
カラフルなパンフレットを眺めるのは、私も好きです。