マイナポイント、やっと・・ -2057

マイナポイントでは、登録されているクレジットカード会社が少なく、大手カード会社は皆無なので私は最初諦めました。
どういうことなのか? と思いましたが、カード会社にメリットがないか、何らかの意図で外されたのでしょう・・。

悔しいので次善の方法がないかと調べました。
これが結果的に悪夢の作業の始まりだったのですが・・。

私はsuicaでチャレンジすることにしました。ところがマイナポイント登録の前に、「JR東日本のJREポイント」の登録が必要とのこと。

私のメールアドレスでは登録できない・・といった表示が出てきたりして、詳細は省きますが、その後、延々と苦労しました。
やったことのないヤフーやらグーグルのフリーメールを設定したりとかもしました。
難航した末、別の方法でチャレンジしましたら、実にあっけなく登録できました。「私のPCスキル不足」「説明をよく読んでいない」ことも大きかったですけど、基本的に分りにくかったです。

「suica」ですが、このJRカードは「5000円」の他「1000円」がプレミアムでつくらしいです。夫婦で12000円となると、これは・・無視できませんね。
近々、最寄り駅でチャージしようと思っています。

昨日メールが来て、suicaに直接ポイント分がチャージされるのではなく、JREポイントとして付加されるようです、これも面倒です、その埋め合わせの「+1000円」なのかもしれませんね。
何にしても、いろいろと面倒なことでした。

「デジタル庁」構想は、とてもいいと思いますが、担当の方は相当に苦労されるでしょうね。各省庁の幹部の方は、取り敢えず最低限の「勉強」をお願いしたいです。
マイナポイント登録.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント