月下美人'20 -2058

IMG_6791.JPG
月下美人は、最初に見たころは、かなり興奮して見た記憶があります。
毎年咲きますので、最近は「おお咲いたか」くらいの感想でした。

今年も昨夜、開花しました。
これまでと違った状況がありましたので、久しぶりに写真を載せようと思います。

植木鉢2鉢で咲いたのですが、同じ日に開花しました。元々挿し木で増やしたものですから、兄弟のようなものです、でも同時に咲くなんて不思議だと思われませんか。どういうメカニズムなのでしょうね。

もうひとつは、ひとつの鉢で「開花」したものと「まだ蕾状態」のものが併存していることです。
これまで私のところでは、こういうことはありませんでした。
IMG_6792.JPG
この蕾も今夜には開花することでしょう。
1鉢に五つの花が咲いたこともありますが、この花、謎めいたところが多いですね。
でもヤハリ美しいです。
IMG_6796.JPG
裏のほうの写真を載せたことはありませんので・・。
IMG_6798.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年10月01日 10:09
夜 ヒッソリと咲き始め 朝が来る前に 萎んでしまう、、、
なんとも 謎めいた 花ですね。
清楚で それでいて 華やかで 透き通るような 白い肌
羨ましいかぎりです。
いい香りが お部屋に 漂っているのでしょうね。
人生ゆっくり
2020年10月01日 16:44
確かにフラバーバさんの表現された通りの花です。男の私が付け加えれば・・、「妖しげでゾクゾクしそうな花」です。
スッカリ涼しくなりましたが、ご自愛のほどを。
アールグレイ
2020年10月02日 06:00
清潔で品があってきれいですね~
以前拝見した時に書いた気がしますが、斜め後ろの家のご主人が、わざわざ咲いたと呼びに来てくれました。香りもよかったような。男性を酔わせるものが潜んでいるのですね?!
人生ゆっくり
2020年10月02日 10:23
あの匂いというか香りは独特ですね。
私はクレオパトラが香水として、つけていたのではないかと思っているのですけど・・。