海鮮福袋 -2092

昨年末に初めて注文した、新聞販売店が仲介した「海鮮福袋」は、冷凍便での到着でした。
IMG_6845.JPG
上は子供たちへのプレゼントセットで、自宅分は少し品数を増やしたセットにしました。

年末に到着しました。少しずつ解凍して食卓にあがりましたので、全体として美味しかったかどうかの感想は微妙なところです。
ただ最初に「タラバの足」を食べました。なかなかのボリュームで期待しましたが、水っぽくて全く美味しくなかったです。解凍の仕方が悪かったのかも知れませんが。

美味しいものもありましたけどね。
タラバだけの印象で、来年の注文は「ないな」と思いました。食べ物で、いちど「期待」を裏切ると、アトはないです。

ただ、こういう気づかいは好きです。
こんなハガキが来ました。
img20210126_18012592.jpg
「完売」とありました、それはよかったですね。少しだけでも「支援」になったとすれば、それはそれで嬉しいです。

ASA(朝日専売店)は今年になっても類似の広告を折り込んでいます、努力は感じますが、どうでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2021年02月11日 10:43
新聞販売店は、購読者の減少や、チラシの激減もあって、経営が厳しいようです。販売店に付属の下宿を作り、学費援助もしているそうです。
物品販売のほか、いろいろ副業を展開していますね。

宅配がなくなったら、コンビニに買いに行かないといけなくなりますね。
地方では統合版(朝刊のみ)を郵送しているところもあるそうです。

わが家では夏季不在にするときに、鉢の水まきを依頼したことがありました。
新聞配達は朝3時から6時ころ、午後は2時から5時ころまですから、それ以外の時間を有効活用するのでしょう。
人生ゆっくり
2021年02月11日 15:03
確かに若者は新聞を読みませんから、新聞販売店の経営は厳しいでしょうね。
「水やり」ですか、いいアイディアでしたね。昔、家族で帰省していた時、どうしようかと悩みました。
当時、そういうサービスがあったら安心でした。
アールグレイ
2021年02月12日 07:38
おいしそうな写真に、注文しようか迷いました。結局しませんでした。年末に毛ガニ2はいを産地直送でいただきました。ちゃんと、おいしかったです。その昔高速のない時代ですが、夫は根室まで花咲ガニを買いに職場の方と4人で行き、茹でたてを買ってきました。甘みが違うと思いました。半世紀近くも前のことです。
2021年02月12日 14:18
どういう訳か 名前だけ 先に 行ってしまいました。

写真を見ると 立派なカニが写っているので これは 期待
しますよね。通販での買い物は 難しいですね。
わが家も 何処の街か忘れましたが ふるさと納税の 返礼品の
ズワイガニに 失望しました。解凍後の姿は 4分の一位の量になり
味も カニの味がしなくて お正月用にと楽しみにしていたのに
イヤな思い出になりましたよ。
届いた お礼のハガキに 少しは 腹立たしい気持は
収まりましたでしょうか。
人生ゆっくり
2021年02月12日 16:15
アールグレイさん
北海道にお住みなのですから、絶対に現地調達がよろしいかと。
昔のツアーで湯の川に泊まった時のバイキング、タラバの味が絶妙で、その味は今も忘れられません。

フラバーバさん
どうしても通販には「当たりはずれ」がありますね。
その内、若狭や山陰などに「松葉ガニ」を食べに行ってください。「ナマのカニ」・・、想像しただけでも、ヨダレが出てきてしまいます。