簡単カラオケ機 -2089

このカラオケ器材、私は、外では一度も使ったことはないのですが、当時は、なかなかの優れものだったと思いました。
マメカラ.jpg
当時、私にはそんなに話題になったという記憶はありませんので、残念ながら「ヒット商品」ではなかったのでしょう。
でも私はウォークマンのように斬新で独創性を感じました、思い出の品です。

電源は電池ですから、どこでも使用できます。カラオケテープをセットして電源を入れると、スピーカーがついていて、「歌詞を覚えていれば」or「歌詞カードがあれは」、どこでも気持ちよく歌えるという優れものでした。

それなりの音声調整機能もついていますので、なかなかのものだったと思います。
単なるミニ拡声器としても使えますので、便利な品だと思いました。

手元に残っている現機は、電池を入れれば今も動作すると思います。ただカラオケテープが見当たらなくて・・。
数十年前の異業種交流会の忘年会抽選でゲットしたものです。

当時はバブルでしたので、いろいろなことが思い出されます。確かに「いい時代」でした、殆どの人が幸せな時代だったと思います。
あの頃は、飲み屋やスナックのどこでも、殆どの人がカラオケ三昧でした。私も歌いまくった記憶があります。

今は自宅のテレビに画像が出る「簡易カラオケ」で歌います、この巣ごもり時代です、仕方ありません。
DVDバージョンのマメカラを開発されたら、意外にヒットするかもしれないと思っているのですけど・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2021年01月30日 17:36
珍しい機器をお持ちですね。

レーザーディスクプレーヤーを買い、30cmディスクも30枚ほどありました。クラシックやオペラもあったのですが、場所を取るので処分しました。
現在はYouTubeでポピュラーもクラシックの旧盤まで鑑賞できるので、CDやDVDも不要になってきました。
わが合唱団の演奏会までYouTubeにアップされているのは、驚きです。著作権をクリアしているのでしょうか?
YouTubeにもカラオケがあります。今年買い換えたテレビにYouTube機能が付属しているので、ときどき発声代わりに使っています。
カラオケマイクにメモリー内蔵したものが1万円で通販で出ています。歌謡曲300曲内蔵で、追加は1曲300円だそうです。
2021年01月31日 13:26
思いっきり 声を出して 歌えば 気持ちがいいですね。
私も 以前は 週一の割合で 夫とまたは一人で カラオケに
行っていましたが そこが閉店になってしまい もう10年位
歌っていません。
テレビで宣伝しているカラオケ機を 夫は買おうといいますが
こんな狭い家で 歌ったら 近所にまる聞こえになるし、、と
私は 気が進みません。
でも 歌うって 楽しいですね。
人生ゆっくり
2021年01月31日 16:29
loaferさん
私の持っているマイク式カラオケはジャパネットで購入したものです。
1万円より高いですが、それでも安価です。その秘密は背景の動画をランダムに映す方式からのようです。最近の歌は全く知りませんので、音源を増設する必要はなく、これで十分です。

フラバーバさん
「お二人でカラオケ」お仲のよさが想像できますね、しかも「一人カラオケ」もやられたとか・・。
どうぞ通販のマイクカラオケ購入をご検討ください。ボリュームを絞れば近所迷惑にはなりません。
昨夜のNHK「京都人の密かな愉しみ」に一休寺の紅葉が出ていました。いい番組の「いい映像」でした。