「新婚さん・・」 2194

IMG_7657.JPG
「新婚さんいらっしゃい」の司会者が、50周年を機に交代しました。先日、新MCによる第一回目の放送がありましたが、違和感がありますね。

私は二人部屋の独身寮から出て、独り住まいを経ずして新婚生活に移行しました。タマにアパート生活も経験したかったナと思うこともありますけど・・。
それまで日曜日の昼間にテレビなど観ることはなかったです。昼食を自宅で食べるようになって、覚えている唯一のテレビ番組がこれです。

今から思うと若い桂三枝と相方の女性タレントとのかけあいで、とても楽しい番組だったと思います。
時には聞くのが気恥ずかしくなるような内容もありましたが、それをサラッとかわす三枝の才能は見事でした。

今回で50年だそうですが、それだけの人生を私も重ねて来たのだと、しみじみ実感したことでした。

先日、急死した姉の部屋に、写真好きだった弟が撮った写真が残されていました。私の子供が小さい頃に帰省した時の写真も沢山ありました。
とりわけ孫を愛おしそうに抱いてくれている母の姿は懐かしかったです。

いろいろな思い出は重なりつつ繋がっていきますね。そういう思い出の大切さを、しみじみと感じています。
ps)
山瀬まみとのコンビが25年だったとのこと、それほどの長い期間だったとは思いませんでした。
つくづく相性がよかったのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2022年04月07日 10:25
長寿番組でも、MCや出演者が変わると、全く雰囲気が変わりますね。
報道番組でも、アナウンサーがすっかり入れ替わったりすると、別の番組をみているのかな?と錯覚してしまいます。

地上波、BS、CSとチャンネルはとても増えたのですが、ソフトが足りなくて、再放送とか、ショップチャンネルばかり増えているように感じてしまいます。
YouTubeなどを見る機会も増えたので、テレビ放送を視聴する時間は減りました。
人生ゆっくり
2022年04月07日 17:49
今日、早朝にテレビのスイッチを入れたところ、2017年のドキュメンタリー(アメリカのTV製作)を放映していました。
権力への妄執、金集めのためのシステム構築、取り巻く人々の「おぞましさ」。プーチンという権力者の実像を暴いていました。
国内で批判していた人々は、今では外国で亡命中とか、悲しくなりました。
2022年04月08日 10:28
三枝さんと まみちゃんのコンビが 25年も 続いていたのですか。
二人の掛け合いは 新婚さんの話よりも 楽しかったです。
現在 わが家で プチリホームを 計画中ですが
建具を入れ替えても 私たちの方が 先に くたばってしまうと
思うと 力が入らないです。
でも  新婚さんいらっしゃい、、より 長く 二人元気に 過ごしたいと
思っています。
人生ゆっくり
2022年04月09日 15:57
プチリフォーム積極的に、是非やってください。
実は2月に死亡した次姉は、以前弟が住んでいたマンションに移り住んでいました。
次姉はコツコツと預金していましたので、弟のマンションをリフォームした上で転居しました。
新築同然の部屋に3年しか住んでなかったので「もったいなかった」という人もいましたが、私は最後の3年間を気持ちよく過ごしてくれて、よかったナと思っています。