ブログ終了‥サテどうするか -2201

私が、長年利用してきたプロバイダーの「ブログ」機能の提供が終了するとのアナウンスがされています。

ツイッターやフェイスブック・インスタグラムなどの伸長で、「ブログ」の位置が低下しているのは知っていました。

かっては私のブログを支えてくださっていた方が一定程度おられましたが、徐々に減っていきました。
今もフォローしていただいている皆さんには感謝の言葉しかありません。

私のモットーは「ひとりでも読んで下さる方がおられたら」続ける・・つもりでした。
でも、これまで続けてきたブログのフレームワークが、なくなるとは・・思ってもいませんでした、ショックでした。

別のブログへの移行もできるそうです。
でも、ね、と思っています。記事が2200回に到達したというのも、区切りとしては、いい数字だと思ったりもします。

そんなわけで今年中のギリギリの時期に「しろやま日記」は終わりたいと思っています。
まだ、しばらくの時間がありますね。その間どのような記事を書くか、それはそれで私も楽しみです。乞うご期待・・?

ブログの話題にしたい題材は沢山ストックしています、ただ面白いかどうか・・自信ありませんが。
とっても興味深い内容の記事は、大半、掲載済ですしね・・。

何か写真を載せねば・・、新幹線からの伊吹山、「花の山」だそうですから、その時期に一度は訪ねたいです。
山が削られた姿は、埼玉の武甲山同様に、涙が出そうな気持になりますが、雪が覆ってくれると、少し和みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2022年05月04日 10:21
私も 只今 迷っている最中です。
毎回 題材に困っている状態なので もう しんどくなってきました。
人生ゆっくりさんは ブログに載せたい題材が まだまだ沢山おありのようで
羨ましいです。続く限り 頑張ってください。
人生ゆっくり
2022年05月04日 16:25
確かに私も少し「しんどく」なったのも事実です。でもフラバーバさんは、あんなにものファンがおられますので、止められるのはもったいないです。
フラバーバさんの場合、コメントに返事を書いておられるのが大変でしょう。それが人気の秘密でもありましょうが・・。
いつか、基本的に「コメントの返信はしません」とアナウンスされたらいかがでしょうか。コメントは徐々に減るでしょうが、それでも書き続けてくれる読者が、フラバーバさんの場合は多いと思いますよ。
アールグレイ
2022年05月09日 04:50
お早うございます。
ぜひ続けていただきたく思います。端正な文章のファンです!
私は移設する(技術?)の自信がなくて、継続を迷っていました。もしできたら、続けようかと思っています。
話題は短歌と孫しかありませんが、私の精神安定剤のために続けられたらいいなと思います。
俵万智が星野富弘さんとの対談で、「どんな悲しみも表現する手段を持っていたら救われる」と言っていました。書くことは心の襞に埋もれている悲しみを救ってくれそうです。
人生ゆっくり
2022年05月09日 16:05
是非、続けてくださいね。
合唱団も退団しましたが、心がプツンと切れてしまうと、もうダメのようです。
まだしばらくは続けますので、お付き合いください。