温泉津 -2204

温泉話題です、でも、この地の温泉には入ったことがないのですよね、残念です。

島根県にあり「ユノツ」と読みます、知らなければ読めない難読字です、テレビから拝借した写真ですが、実に「温泉情緒」ただよう、いい雰囲気ですね。
IMG_7552.JPG
温泉津に、こんな風情のある通りがあったのは知りませんでした。

テレビでは、こんな登り窯の写真も紹介していました。なかなか立派です。
IMG_7550.JPG
私がこの地を訪ねたのは、広島郊外に建設中の大きな半導体工場の求人活動のためでした。
その頃に在籍していた職場は、そういう職場ではありませんでしたが、タマタマ「採用のベテラン」がいるということで、目をつけらたようです。

大きな工場だけに、広域に求人しないと要員の確保は難しいとう状況だったのでしょう。
温泉津には、ある高校の分校があり、確かに「目のつけどころ」の地でした。

分校までの道を歩いていて「何の特徴もない」寂れた町の印象でした。
通りを違えると風情のある町並みがあったのですね。
IMG_7549.JPG
石見銀山が世界遺産となり、その入り口として一時期、大幅に観光客が増えたそうですが、ご多分に漏れずコロナもあり、観光客は激減したそうです。
そういう苦労しているところに、行ってあげたいのですが・・、私が、もう少し元気を取り戻す必要がありそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント