冬の蔵王お釜 -2203

凍結した蔵王の「お釜」に入り込み事故に遭ったという新聞記事がありました。
蔵王お釜.JPG
私が何回か見た「お釜」はコバルトブルーの湖面でした。多分、温泉も混じっていると思え、凍結することはない、と勝手に思っていました。
凍結するのですね。

ここに入り込んだバカ者のバカな事故でしたが、白い湖面の写真が初めて見れて、それはそれでよかったです。
蔵王.JPG
蔵王には3~4回ほど行ったことがあります。ただスキー大好きだった若い頃、一度も滑ったことがないのですよね。
大後悔が残っているスキー場です。

この上空からの写真は、素晴らしく美しいです。
蔵王には、山形から行くルートと宮城から行くルートがあり、それぞれの趣が違うのもステキだと思います。実に雄大な山で、思い出に残るエピソードもあり、忘れがたい名山です。

一度泊まった蔵王温泉の乳白色の湯も素敵でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2022年05月14日 11:03
お釜 4度行きましたよ。
ですがあの美しいお釜の 風景は 一度目と4度目しか
見ることが出来ませんでした。
自然のご機嫌任せの風景だからこそ 神秘的で荘厳さを
感じて 何度も行ってみたくなるものですね。
多分 もう行かないですが そんな神聖な場所での事故は 
困りものですね。 
人生ゆっくり
2022年05月14日 11:18
私が行った時は、大体いい天気でした。
ただ樹氷見学ツアーのときだけは、一面真っ白で、全く何も見えませんでした。期待していただけに残念でした。