缶ビール ②  -242-

画像

上の写真は、いわゆる「ご当地名入りビール」です、はじめの頃は、その地方でしか買えませんでした。旅先で、こんなビールを見つけると、つい買ってしまいますよね・・。
でも、敵もさるもので・・、こういったビールをセット販売なんかするようになりました、それを見たら、スーと熱が冷めました。
でも、そうであっても・・です、思い出の缶ビール、楽しいです。

規制緩和とやらで、ビールが造り易くなり、沢山の地ビールができました。
銀河高原ビールのような、全国銘柄に近いのもでてきました。
そういえば田沢湖高原の夕食で、このビールを頼んだら、本当に素敵な青色の瓶に入ったのが出てきました。
これは持ち帰らねば・・と思いましたら、「瓶はお持ち帰りにならないで下さい」とのメモがついていました。
画像

わが地元「高尾山」・・、やはり、こんなビールを見つけると、飲みます。
「中華街ビール」を、中華街ではなく、自宅で飲むのは・・少し寂しい気持ちにもなりましたが・・。
右のようなビールは、以前は、季節ごとに各メーカーから発売されていました。
画像

ところで、今21時前ですが、雨が随分と強くなってきました。
私のところは高台で、水はドンドン下の方に流れていきますので、その心配は全くないのですが、水が溜まりやすいところにお住まいの方は、心配ですね・・。

"缶ビール ②  -242-" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント