チャーシュー麺  -1160

ラーメン、大好きです。

昔は「みそ」が好きでしたが、熊本勤務をした後は「とんこつ」が好きになりました。もっとも最近は「とんこつ」といっても、魚介スープを組み合わせたりして、複雑な味の様々なラーメンがありますね。

「味噌」「塩」「しょうゆ」「その他の味」・・、組み合わせは、多分、無限大です。
画像

写真は渋谷に出た時、駅から離れているのに、わざわざ足をのばすラーメン店のチャーシュー麺です。この店には何度も行っていますが、チャーシュー麺を注文したのは初めてでした。
待っている間に、少し反省しました。この店は、普通のラーメンでもチャーシューが結構のっているのです。

やはり・・でした。
大食漢の人が、横に「ご飯」を置いて食べるラーメンなのでしょうね。ここのチャーシューは美味しいのですが、いかにも多すぎました・・過ぎたるは及ばざる如し。

そういえば熊本で、いきつけのラーメン店がありました。何度も行きましたが、ある日、今回のように、ふとチャーシュー麺を注文してしまいました。
麺はスッカリ食べ終わったのに、チャーシューが、まだどっさり残っていて・・、正直辟易しました。20年ぶりに同じ間違いをしてしまったということです。

ラーメンは美味しいです、チャーシューも大好きです。沖縄のラフテーも好きです(関係ないですが・・)。
「ラーメン道」は奥深いです。

"チャーシュー麺  -1160" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント