自宅周辺ウォーク  -1497

このところ好天が続いています。
緑がキレイで、花も咲いていますので、ウォーキングには最高の時期ですね。

また自宅発着で14000歩ほど歩いてきました。
堰堤の上からの城山湖です、上から見下ろすのと比べると、雰囲気は少し違いますでしょう・・。
画像

この日は、城山湖一周散策路の途中まで上り、町田市の大戸に下ります。
画像

町田市の青少年研修施設に下りる道ですが、こんな「木の根道」があったり、ロープが設置してあるところもあったりで、それなりに面白い山道です。
画像

画像

私の好きなチゴユリも沢山、咲いていました。写真を拡大しないと見えないですよ・・。
画像

画像

こんな説明板がありました。
画像

画像

イチリンソウもアチコチに・・。
画像

画像

ホトケノザ?・・でしょうか。
画像

さりげなく芝桜を畑に植えて、楽しませていただく方も増えました。
画像

道端のツツジですが、どなたかが植えられた木でしょう。
田舎の家に、もう少し花びらが小ぶりなキリシマツツジがありました。この花と同様なステキな赤でした。
画像

.ルートとしては歩道を歩いて帰るのが常ですが、この日は決然と城山湖に向かって坂道を上り返しました。汗がダラダラで疲れましたが、上りきった後は自宅まで下り坂ですので・・何とかいけるという判断でした。

「城山湖天空の里」というのは、いったい何なのでしょうか・・笑いました。現在のところ施設などは、全くありません。
これから整備していく構想があるのでしょうか、今の静かな城山湖が、私は好きなのですけど・・。
画像

新しい案内看板も出来ていました。
「緑色」でマーキングしたルートで歩きました。
画像

シャガは分かりますが、名前を知らない花も、色々とありました。
画像

画像

画像

画像

意外に近辺に「茶畑」があります、静岡に送って「製茶」するとのことです。
画像

気温が上がってきました、歩くのも汗が出てきて、なかなか厳しい季節になってきました。

"自宅周辺ウォーク  -1497" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント