地方への移住 -1993

石破さんが民放のバラエティー番組に出演されるとは・・、驚きました。
この番組に、山陰の弱小県2県がとりあげられるのは、本当に珍しいです。

ところが何ということでしょう、2県が登場する前に福井県が出てきて「越前ガニ」の紹介が延々とありました。
山陰の松葉ガニと同じ「ズワイガニ」です。

この番組での取り上げ方では、越前ガニは浜上げ後の処理が早いので「より旨い」みたいなことを言っていましたが、果たしてそれは真実なのでしょうか。
少しプンプンした気持ちで、番組の後半をみましたが、鳥取県は、カレーの消費量が日本一だとか、ラッキョウの生産量が日本一だとか、どうでもいいようなランキングの紹介があり、正直この番組はバカじゃないのかと思いました。

ところで、「もやもやとした」現在の政治状況の中で、是非存在感を高めて欲しい石破さん・・です。
故郷愛のコメントが沢山ありましたが、首相のAさんも地元山口への郷土愛が強烈ですから、対抗上もう少し頑張って欲しいところです。

突然、わが郷里の名前を口にされました。
IMG_6224.JPG
何と「日南町」は、わが郷里です、私のブログのアドレスにも使用しています。
こういうところで、わが町の名前を出されるとは・・、やはり「いい人」だと思ってしまいました。

人口の少ない町村でのデータで、全国の移住先としてトップテンに入っているそうです、本当でしょうか。
IMG_6225.JPG
私の広い広い実家の譲渡先は、先日やっと決まりました、いろいろな状況がありましたが、実家が残ることになり・・少しだけハッピーな気持ちになっています。
これから活用方法を考えているとのことですが、連絡してくれた日南町役場の担当者に聞くと、この番組は地元でも話題になっているとのこと、事実のようですね。

"地方への移住 -1993" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント