スキー場の雪不足 -1994

スキー場の雪不足は、相当深刻のようですね。
IMG_6260.JPG
スキー場に雪がなければ、どうにもなりませんね。
先日、ある方から雪国の冬での収入源は「スキー場と除雪」だと伺いました。先日、日南町役場の人と電話した時、今冬は雪が全く降らず、当然除雪車の出動も皆無と聞きました。
いろいろな意味で、厳しい冬を過ごしておられる方も多いのでは・・。

テレビでの映画で野沢温泉スキー場の場面が出てきました。
IMG_6258.JPG
現在は、随分と大規模なスキー場になっているようです。
会社に入って「超初心者」の頃に行ったことがあります。
IMG_6257.JPG
リフトで上のゲレンデに行き、最近はないと思いますが「ロープトー」につかまり何度も滑りました。下りる時は道路の初心者コースをユックリと滑りました。懐かしい思い出です。

今はRich感ただようスキー場になっているようですね、有名な温泉地でもありますから、いいスキー場だと思います。
IMG_6256.JPG
スキー場で「晴れ」たら景色は素晴らしいですね。
運が良ければ見ることができるダイアモンドダストもステキです。
IMG_6255.JPG
野沢温泉には、学生時代の合唱団の夏合宿で行ったことがありました。今思うと、温泉につかるRichな合宿でしたね、雑魚寝での連中のイビキに悩まされたけど。
こちらは今日の午後から、雪が降るようです、スキー場の雪不足がなくなるといいですけど・・。

"スキー場の雪不足 -1994" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント