アクセスカウンタ

しろやま日記

プロフィール

ブログ名
しろやま日記
ブログ紹介
                          since 2006.8
このブログには・・。
ウォーク 】ときどきの、気ままなウォーキングの写真と
メモ・・。
映画 】大好きです、高校の時、映画鑑賞会会員でした。
】国内は全ての県に行きました。
主な観光地は殆ど行ったことがあります。
合唱 】男声合唱団に在籍しています、パートはバリトンです。
思い出 】この歳になりました
から・・、いろいろと思い出します。
その他、諸々の「雑記帳」として・・・。
上の写真は、近くの飯縄権現から見た「津久井湖」「丹沢」です。富士山も少しだけ見えます。
中央左の山は、丹沢の主峰「蛭ケ岳」です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
姫路城A  -1787
姫路城A  -1787 前回は、どの方向から見ても、あまりにキレイな姫路城の外観写真を紹介しましたが、この城の魅力は、勿論それだけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/09 09:34
やすらぎの郷 -1786
やすらぎの郷 -1786 テレビ大好き人間の私が、今年のテレビドラマを観ていて、このドラマは、いろいろな意味で出色だったと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/05 05:54
近くの紅葉 -1785
近くの紅葉 -1785 この時期、近くの評議原の写真を載せないわけにはいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/01 09:39
姫路城@ -1784
姫路城@ -1784 姫路城には何回か行ったことがありましたが、改修後、初めての訪問でした。 しかも今回は、ここだけが目的地でしたので、炎天下でしたけど、満喫できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/28 11:51
懐かしの地が画面に・・  -1783
懐かしの地が画面に・・  -1783 旅で行ったことのある場所が、テレビの画面に出てきますと、なんとなく楽しい気持ちになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/25 08:58
播州赤穂城 -1782
播州赤穂城 -1782 私が「忠臣蔵」や「赤穂義士」が大好きなのは、以前、何度かこのブログに書きましたが、この夏初めて赤穂城に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 09:06
ポロロッカ -1781
ポロロッカ -1781 アマゾン川のポロロッカは有名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/19 16:03
10年で11回 -1780
10年で11回 -1780 司会の二人には辟易することもありますが、このテレビ番組は大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/16 09:41
岡山の駅弁 -1779
岡山の駅弁 -1779 この「祭ずし」・・本当に美味しくて大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 11:56
アンクルトリス・・くん -1778
アンクルトリス・・くん -1778 昔は「トリスおじさん」だったのでしょうが、今の私からみると若造であります、「くん」と呼ぶのが適当でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/10 09:19
味な焼酎 -1777
味な焼酎 -1777 私の小さい頃は、焼酎というと「安い酒」の代名詞で、荒くれ男がガブ飲みするイメージでした。 でも、そういう場面を一度も目にしたことはありませんが・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 08:30
円山公園の桜 -1776
円山公園の桜 -1776 京都ウォークの、ヘトヘト終点間近に八坂神社がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 08:42
京都・白川  -1775
京都・白川  -1775 京都には、鴨川が欠かせません。 水量はそれほど多くはないですが、時々ブルドーザーが川底を平らにしているので、両川岸まで水が満ち風雅な景色を醸し出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/01 09:43
懐かしの喫茶店 -1774
懐かしの喫茶店 -1774 京都市内をウォーキングしていた時、荒神口の信号のところに出ました。 昔は、ここに京都市電の電停がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/29 08:03
台風21号 -1773
台風21号 -1773 「超」大型台風で、しかも関東直撃ということでしたから正直、心配でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/26 08:52
映画「アウトレイジ最終章」 -1772
映画「アウトレイジ最終章」 -1772 皆さんのところは、台風、大丈夫でしたでしょうか。 当地にも珍しく避難勧告が出ていたようですが、風雨は強かったものの、特段の被害はなかったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 09:17
大文字火床 -1771
大文字火床 -1771 Pさんのブログに何度も登場しているのを拝見して、一度は行ってみたいと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/20 10:32
京都DEハイク -1770
京都DEハイク -1770 京都でハイキングしました。 10月半ばなのに30度超え、なかなかシビアでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 07:03
メリケンパーク -1769
メリケンパーク -1769 神戸市立博物館はメリケンパークに行く途中にあり、その存在は全く知りませんでしたが、タマタマ目にして入場しました。 こういう思いがけない遭遇も楽しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/14 15:47
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」  -1768
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」  -1768 時は1980年、何か古い時代のようにも思えますが、私にとってはバリバリのサラリーマン時代でしたから、思い出も明瞭で、そんなに昔という感覚はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 05:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

しろやま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる