「帰宅しました」および「日の出」  -57-

御坊市でのジョイントコンサートを終え、昨夜、無事に帰宅しました。一昨日は小観光を行い、白崎海岸や道成寺(実に40年ぶりの再訪)などに行きました。幸いに低気圧通過後の絶好の天気に恵まれました。
どこでも朝早く目が覚めて・・・。まず、10/8、和歌山県・日の岬・・・日本有数の「地球が丸く見える」場所で、夕日の名所でもあるそうです。
画像

10/9、兵庫県伊丹市、生駒山方向から登る太陽。
画像

今朝(10/10)、自宅近くから。
画像

おまけです、和歌山県・白崎海岸。強風で白波が高いなか、白い石灰岩と青い海がとても印象的でした。日本各地これまでいろいろと見ていますが、こういう景色は他にないですね。遠く、うっすらと見える島は淡路島だそうです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2006年10月10日 20:54
 ジョイントコンサート、お疲れ様でした。素晴らしい写真ですね。写真がワイドですが、特別なカメラで撮られるのでしょうか。
人生ゆっくり
2006年10月10日 22:36
コメントありがとうございます。
今回のは、トリミングしてます(「マイピクチャ」のですが)。たまに、PC付属のソフトで写真合成することもありますが、無料ソフトですから、基本的な合成しかできません。もっとも難しいことをやろうと思っても無理でしょうけど。
2008年01月31日 17:08
こんにちは♪
日の岬と白崎海岸の景色、拝見いたしました。道成寺も行かれたのですね♪^^
白崎海岸の石灰岩は、海底で紀淡海峡を横断していると聞いたことがあります。もしそうならば、海底に鍾乳洞があるかもしれませんね☆
d(^^*)
人生ゆっくり
2008年01月31日 17:36
さかのぼって、ご覧いただいて恐縮です。
この時、日の岬の宿に泊まりましたが、私の学生時代に、ここのユースホステスに泊まりました。(今はないようですね・・)
その時に道成寺に行きました、あまり覚えていませんでしたけど・・。

この記事へのトラックバック