よく晴れた城山湖から  -118-

昨日から降り続いていた雨で、とても空気がキレイになっていましたので、ホイホイと城山湖に出かけました。今日はデジカメで全てズームをかけています。

先ずは、前もアップしたことがありますが、住居近くの飯綱権現からの富士山、夏場は殆どダメですが、これからはよく見れます。
画像

津久井湖です、デジカメは勝手にこんな印象深い写真にしてくれました。
画像

城山湖からの風景。都内遠望、左が新宿のビル群、中央右に六本木ヒルズ。それにしても高層ビルが多くなりましたね。
画像

少し場所を変えたところからの、横浜方面、一番高いのがランドマークタワーです。
後でメモします場所での写真です。
画像

筑波山もよく見えました。
画像

以上、全てズームがかかっています。肉眼ではこんな感じです。
画像

城山湖からの展望は、正月の時期が空気も澄んでいて最高ですので、どうぞお出かけください。日光連山(?)の白銀の山がボンヤリと見えるかもしれません。
尚、展望がいい時の絶好の場所は、金毘羅神社の右から奥社の方に登ったところです、ここからは、都内・横浜の両方が展望できます。
双眼鏡をお持ちでしたら、持参いただくと更に興味深いと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月28日 12:12
飯綱権現からの富士は良いですね。
・・謙虚で!・・
やはり冬場は、空気が澄んで風景が良くなりますね。
草花から景色へ、目を転換する必要がありますね。結構遠くまで確認できて、これからは小高い山登りですかね。ウォーキングも!
城山湖なんかうってつけですね。
私もバスを利用すると、1時間後には里山の中に立てるという、手ごろさに気に入ってます。
また出かけたくなりました。

人生ゆっくり
2006年12月28日 12:49
歩くには本当にいい時期ですよね。年内に、もう一回「高尾大周遊」をやる予定でしたが、掃除なんかも言われてますので、新春に延期しました。

この記事へのトラックバック