津久井湖の夕日  -361-

私の住んでいるところからの「朝日・日の出」の写真は、これまで数限りなく載せました。
        一例です→ 【-339-参照】
でも、実は夕日もいいんですよ・・、私のブログでは、初登場です。1月末に撮ったものです。
画像

津久井湖畔「水の苑地」近くから見た、丹沢に沈む夕日です。津久井湖までは、歩いて30分くらいで、そんなに遠くはありません。
画像

何かの鳥が気持ちよく泳いでいました。
画像

数日後、別の日の湖面・・。
画像

この日は、津久井湖の方から、「夕日の名所」飯綱神社に石段を上りました。飯綱神社から自宅までは徒歩10分です。
晴れた日には、いつもカメラマンが何人かおられます。写真を撮るというよりも・・、「いどばたカメラマン・・??」

右の空には、航空機の航跡が・・、実は、この場所、羽田から飛び立った西に向う航空機のルートなのです。
羽田から横浜に向かい、相模川沿いを北上して、ここら辺りを通ります。

津久井湖・相模湖を過ぎたら、やがて富士山の近くになります。
私は、航空機の窓から、この津久井湖を、何回も眺めました。
画像

ズーム写真、中央は富士山です。
画像

丹沢の雪形「天駆ける白馬」ですが・・、やや雪が少ないですね。雪が多いと、一面、真っ白になりますから、なかなか難しいです・・。
画像

津久井湖の夕日は、努力すれば、そのうちに、いい写真が撮れると思いますので、ノンビリと期待していてください。

ps)今、雪が降っており、外は白くなっています。この時間、合唱団の発声練習の頃でしょう・・、少し遠いので、今日は欠席としました。根性がありません・・。
5月の演奏会を控えているのに、未だ唱えてないのですけどもね・・。 18:10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月09日 21:06
丹沢の雪形「天駆ける白馬」 とってもきれいで私はこんなの大好きです。どこだったか、他所にも「馬」の形が出る山ありましたよね?残雪にその形が現れると田植えが始まるとか・・・。
どちらかといえば目は山に向かいます。富士山がいつも見れる地方って羨ましいです。
人生ゆっくり
2008年02月09日 21:20
信州でしょうね。「白馬」だけだと思っていたのですが、ブログのお友達に「黒馬」もあると聞きました。
まわりが雪で、岩の上の雪が融けると・・、だそうです。
これを教えていただいた方、大きな手術をされたようです・・、お元気だといいのですが。
2008年02月10日 13:59
津久井湖まで歩いて30分、いいところに住んでいますね。津久井湖一度行った事があります。
夫が写真を撮ってくれたので・・・・その時着ていった洋服のダサさだけが記憶に残っています。(笑)
人生ゆっくり
2008年02月10日 15:12
津久井湖に来られたことがあるのですか、それは、びっくり・・。
いいところだとは思いますが、都心に出るには、やや遠くて・・。
2008年02月18日 21:39
こんばんわ。
津久井湖、素敵な所ですね!
こんな景色、大好きです。
心がホッと癒されます。
富士山が望めるのも羨ましいです。
5月に演奏会ですか?頑張ってくださいませ。
人生ゆっくり
2008年02月19日 05:16
富士山は少ししか見えませんが、それでも、あるとないとでは・・違いますね・・。

この記事へのトラックバック