雪景色  -378-

随分と暖かくなってきました、河津桜は今が見頃です。
染井吉野も、間もなく各地から桜だよりが聞かれることでしょう。

今年は、雪が3回も積もりました、最近では珍しいですね。ちなみに、昨年は0回でした。

もう降らないと思います、冬よサヨナラということで・・、雪景色がキレイだった、2月4日の写真をもう一度・・。

私のブログではお馴染みの場所でのアングルです、こういう雰囲気、初めてでした。城山湖に上る道路の途中からの、丹沢と津久井湖です。
画像

城山湖、山上の谷間に本沢ダムを築いてできた人造湖です。一周の散策路があります。向こうの町は東京都八王子市。
画像

雪の景色
画像

画像

画像

金毘羅神社奥社からの相模原市、中央は橋本駅周辺の高層マンション群、ズームです。
画像

近辺きってのモミジの名所「評議原」、木々はモミジです、大きいです。
金毘羅神社から「小松ハイキングコース」を少し下ったところにあります。
画像

自宅近くの場所から、よく朝日の写真を撮りますが、実はこんな場所です。
ホボ、一年中、左から右までの、この範囲で、太陽が昇ってきます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月13日 20:43
本当に今年はよく雪が降りましたね。
樹木に積もる雪がいろんな姿を見せて、それが真っ青な空に映えてとってもきれい。
昨日大文字山に登ってきましたが哲学の道の桜はまだ蕾かたしです。
人生ゆっくり
2008年03月14日 06:39
梅がまだ咲ききっていませんから、桜は、もう少しの辛抱ですね。
2008年03月14日 07:53
我が家では、数年前、河津桜を買って、大型の鉢に植えて楽しんでいます。
もうひとつは、十月桜です。桜は大きくなるので、個人の家ではなかなか栽培しにくいものですが、鉢で仕立てることが出来る品種もあります。
2008年03月14日 08:05
ダムに雪の積もった写真はきれいですね。橋本の駅の辺りの遠景も、なるほどと思いながら見ました。弟が廣○病院にお世話になっていたのでバスで通ったあたりです。
いつか地名の話になりましたが、「評議原」という地名も珍しいですね。
人生ゆっくり
2008年03月14日 09:46
loafer さん
鉢植えの桜ですか・・、さすがに粋なご趣味です。部屋の中に入れて、酒を飲みながら夜桜観賞なんて・・想像しただけでも、タマリマセン・・です。

かおたい さん
評議原は、近くの小松城の武将が、城の行く末を話し合った場所と伝えられています。広い場所ではありませんが、本当にキレイに紅葉します。
2008年03月14日 21:47
こんばんは♪
ほんとに今年は、寒かったですよね。でも、もうこの雪景色の写真で、見納めとなりそうな陽気になって参りましたね☆^^
人生ゆっくり
2008年03月14日 22:00
やはり暖かいほうがいいですね。
桜の開花が楽しみです。

この記事へのトラックバック