私の散歩道(5) 峰の薬師  -508-

散歩道 第五弾、今回は峰の薬師へ・・。コースとしては、これまで何回か載せています、できるだけ違った写真を使って・・。

今回もスタートは飯綱権現、津久井湖・丹沢の絶好の展望場所です。そういえば建物の写真を載せたことがなかったように思います・・、こんなのです。後方に覆堂をかけた社があります。
画像

ここから城山湖への道路を歩きます、都井沢から上る道です、クルマの通行量は少ないのですが、時々スピードを出すクルマがいますので、注意が必要です。この日は、雨で洗われて、新緑のようでした。
画像

道を上がったところにある城山発電所の前からの写真。下は津久井湖、城山ダムも見えます。正面の山は城山(津久井城址)です。
画像

右に行くと城山湖です、東京のビル群や筑波山、モノスゴク視界がよければ日光連山も見えるところですが、この日は、ガスッていたので、左の散策路へ・・。
画像

城山湖です、ここからも東京がよく見える場所ですが、やはり・・見えません。
画像

峰の薬師の手前に、大きなアンテナが立っています、何に使われているのでしょうね・・。
画像

峰の薬師からは、絶好の展望が開けます、見慣れた風景ですが大好きです。
尚、トップページの写真も、ここからの風景に変えました、少しばかり、気の早い・・秋の写真ですが・・。
画像

これも津久井湖、先日、歩いて渡った三井大橋が見えます。
画像

ここには尾崎咢堂の「お手植えモミジ」があります、大木で、紅葉時は素晴らしいです。
画像

こんなものも・・。姿三四郎の物語は、映画を観たことがあるような気がしますが、全く覚えていません・・、主演は波島進でしたっけ・・、何故にこんな名前・・覚えているのでしょう・・。
画像

東参道を下ります、途中、先日の散歩で下から見上げたガケ崩れの現場です。下の道路は、現在も「交通止め」になっています。
画像

右の道を下りてきました。左の道が、先般歩いた国道です。
画像

自宅~自宅で、2時間でした、今回も「散歩」としては、少し、長かったですし、高低差もありますので、少し疲れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねこごは
2008年09月27日 10:26
すごいなー歩けるんだ
峯の薬師は車でしか行ったことないや

私事ですが
最近肩書きがデザイナからプロデューサになっちまいまして(汗)
まったく地元の自然と触れ合っておりません(汗)
超忙しいです(汗)
人生ゆっくり
2008年09月27日 14:38
こんなもの・・「散歩」ですよ・・。
プロデューサですか、なんかカッコイイですね、でも大変そう・・。「自然と触れ合う」どころか、帰っておられないのでは・・。ご自愛のほどを。
2008年10月08日 19:48
こんばんは♪
自然と歴史が融けあった、素敵な散歩コースです♪^^
蜂といえばスズメバチのシーズンですから、気をつけてくださいね☆^^
人生ゆっくり
2008年10月08日 20:51
そうなんですよね、わが団地にも・・その巣が、いくつか・・。
そうですね、本当に、気をつけねば・・。

この記事へのトラックバック