久しぶりのウォーキング  -596-

先日、久方ぶりに、やや本格的なウォーキングをしてきました。

自宅~城山湖~草戸山~高尾山口~甲州街道~うかい竹亭~三沢峠~城山湖~自宅
25840歩  4時間半くらいでした

この日、妙に霞んでいると思ったら「黄砂」だったようです。丹沢と津久井湖です。
画像

城山湖一周の散策路は、結構、シビアな道です。
画像

高尾への、この道は、ここで何度か書いていますので省略します。
高尾山口到着、この時期ですから「とろろそば」・・、3月末まで「百円引き」です。
画像

甲州街道では、圏央道の八王子南インターチェンジの工事が最盛期です。
このトンネルは町田街道へのバイパスです。
画像

山を下ってきたのですが、再び登ります。今回のルートは、やや「もの好き」なルートです。
正面は、離れになった座敷が沢山ある「うかい竹亭」です、やや高めの料金です。
画像

実は、ここから三沢峠に登る道は、昨年の大雨の時、大きな被害があり、しばらく通行止めになっていた道です。
二つの橋は修復されていましたが、その他の二つの橋は、崩壊したままでした。そして、こんな状況が、まだ放置されていました。大雨の日の凄まじさが分ります。
画像

コンクリート柱が、無惨に倒れているのですものね・・。
この道は、山林の保全をするための車が通る道なのですが、道がズタズタになっていて、これでは、まだ当分は・・。
画像

ただ、何ヶ所かの、そういった場所を通り過ぎれば、「森林浴」の雰囲気です。ずっと登りですから・・少々ツライですけど・・。
画像

ルートは一周した形で、城山湖に帰ってきました。
画像

先日、記事にした梅園には、まだ花がありました。
画像

城山湖の近辺にも、昨年の大雨の被害が、いくつも残っています。
画像

下は私が住んでいるところです、向こうは相模原市の橋本です、朝と違って、空気はキレイになったいるようでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック