雪の城山湖  -756-

昨夜は雪が降り続きました。
でも湿った重い雪で、積雪量はそれほどでもありませんでした。

午前中、城山湖まで、歩いて行ってみました。
「もの好き・・と言えば、もの好き」です、ブログをやってなければ、長靴で歩くようなことは・・なかったでしょうね。
ブログは健康にも、いいのですよ・・。

いつものスタート地点、飯綱権現からの風景です。丹沢の高い山は隠れていましたが、いつもとは違う風景で、とてもよかったです。
画像

車両は通行禁止になっていました、歩いている人ともすれ違わなかったです。
画像

白と黒の世界ですが、いろいろとキレイで楽しかったですよ。
画像

画像

画像

画像

私のブログでは、お馴染みの場所からの写真です。津久井湖と丹沢です。
画像

時々、木から雪が落下して、幻想的な光景をみせてくれました。真上から落ちてきた時は、少しまいりましたが・・。
画像

山の上の発電所のところからの、「城山( 津久井城址)」です。左下がダム( 城山ダム)です。
画像

メンテナンス工事中の城山湖には水がなく、湖底も真っ白でした。
画像

金毘羅神社のところからの相模原市内です、高層マンション群があるあたりが「橋本駅」です。
画像

去年は、一度も積雪とはなりませんでした。通勤・通学の人は大変でしょうが、一年に一度くらいは「雪景色」を見たいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年02月02日 18:15
さすがに行動派の人生様ですね。私もカメラを持って平林寺にでも出かけようかと思ったのですが、家の前の雪かきをしたら眠くなってしまって、そのうち雪が融けてしまったのであきらめました。
人生ゆっくり
2010年02月03日 07:02
去年は積もらず肩すかしをくわされましたので・・。
田舎が雪国でしたので、基本的に「雪」は好きです。

この記事へのトラックバック