帰ってきました  -790-

いやー、今朝、起きてみての積雪には、びっくりしました。こんなに遅い雪は、41年ぶりとか・・。
「雪とチューリップ」の光景など、初めて見ました。
画像

先週、田舎に行っていて、昨日、無事に帰ってきました。
田舎では、あいにく毎日「雨」でした、桜もまだ咲いていました、田舎の風景↓です。
画像

京都で2日ほど遊んできましたので、その内に、ご披露します。京都は修学旅行生で溢れかえっていました。
500枚近く写真を写したのですが、その整理に時間がかかりそうです。

仁和寺の御室桜は、丁度、満開で見事でした。
この桜は、丈が低く、桜に包み込まれて歩く感じでした。
画像

画像

色々な種類の桜がある平野神社、これは「緑色」の桜。
画像

4年前行った時、食べ損ねた今宮神社境内の「あぶり餅」も、今回は、しっかり食べてきました。
懐かしかったです。
画像

京都で、今回、訪ねたところ・・。
鞍馬~貴船、下鴨神社~西本願寺、妙心寺、退蔵院~仁和寺~等持院~平野神社~船岡山~建勲神社~大徳寺~高桐院~今宮神社、東寺
『~』は歩いたところ、結構の距離を歩きましたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年04月17日 19:01
御室のさくらは絵になりますね。平野神社のさくらは種類を楽しめます。野外コンサートをやっていませんでしたか?
人生ゆっくり
2010年04月17日 19:19
はい、そのプログラムの表記がありました。
時間が合いませんでしたけど・・、でも、なかなかにナウイ企画ですね・・、ここでの音楽・・いいですね・・。

この記事へのトラックバック