花オクラ  -850-

9月になりましたが、天気予報によると、残暑ならぬ猛暑が、まだまだ続くそうです。
本当にイヤになってしまいます・・ね。
画像

今年、初めて種をまきました。
昨年どこかの公園で・・(勝手にナイショ)入手した種でした。

葉っぱの方は、やや直射日光に弱いようですが、ぐんぐんと上に伸び、葉も繁り・・、我が家の狭い庭を占領する勢いでした。
毎日、咲いてくれています。花の少ない、この時期ですから実に存在感があります。

優美な花ですね、一日で咲き終わる「か弱い」風情が・・何となく儚くて、好ましく思います。
画像

次々に蕾が大きくなっていきます。
まだまだ、しばらく楽しませてくれそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年09月02日 09:36
きれいですね!
我が家でも、どこでだったか思い出せませんが”いただいてきた種”から、この花にそっくりな花が咲いています。名前を知りたかったので、花オクラを見たとき、あっ!と思ったのですが、草丈は50センチくらいで花はもっと小さいです。この花も、1日花です。
2010年09月02日 16:30
こんにちわ^^
花オクラですか~   実はならないのですよね”我が家の菜園にあるオクラとよく似てますが葉の形が違うみたいですね  花の色はピンクなのですが同じような花でアメリカ芙蓉という花もありますね ・・・
一日花だから余計綺麗に感じるのかも知れませんね
暑さのなかホッとさせてくれますね
人生ゆっくり
2010年09月03日 06:24
アールグレイ さん
我が家のは、今、180センチくらいで、咲きながら、更に伸びています。太陽には弱いですが、元気な花です。
花には、いろいろな種類がありますね・・。

グランドマザー さん
実はなりません。グランドマザーさんのところのように、花も咲き、実もつける・・という方が、いいかもしれませんね。
この時期に咲くのは、ありがたいです。

この記事へのトラックバック