初積雪  -930-

この冬はじめての積雪がありました。

昨日(2/12)朝、雪が止んだので城山湖まで歩いてきました、長靴でのウォーキングは疲れますね。
いつもの風景の写真ですが「雪景色バージョン」ということで、ご覧下さい。

近くの飯綱権現からの津久井湖、本当は向こう側に丹沢の山々が見えるのですが、雲に隠れていました。
画像

城山湖への道の途中からの津久井湖。
画像

上りきったところの発電所付近からの津久井湖。ダムが見えますね、その上を国道が走っています。正面の山は津久井城跡がある「城山」です。
画像

ズームで撮っています。左が仏果山、右が高取山で、山稜を歩くハイキングコースがあります、これらの山の向こう側が宮ヶ瀬湖です。
画像

そして城山湖、山の向こう側にあるのが、ミシュラン三ツ星の高尾山です。
画像

湖面には山が映りこんでいて、静かないい感じの雰囲気でした。
画像

金毘羅神社からの相模原市街地方面、中央が橋本駅の高層マンション。(ズームしてます)
左のボンヤリとしたビルは、武蔵小杉あたりのビルだと思います。
画像

梅園の紅梅は開花を始めており、少し可哀そうでした。
画像

山から下りる頃になって、また雪が降ってきました。
自宅近くのこの場所からは橋本が見えるのですが、雪にかすみ見えなくなっていました。
画像

天気予報では、この夜も降るかもしれないと言っていましたが、それはなかったですね。夜は合唱団の練習日で、「くちびるに歌を」を初練習しました。

今日(2/13)は殆ど快晴に近い天気です、雪国の方が「インチキ」とおっしゃる、何ともいえない・・好天です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ねこごは
2011年02月17日 01:02
お久しぶりです~
あの雪の中を城山湖まで登ったんすか?
貴重な写真ですね
湖面に映る静寂の世界がいいです
人生ゆっくり
2011年02月17日 18:00
はい、その通りです、歩いた人は少なかったのでしょうが、クルマで登った人は、結構、おられましたよ。
本当に静かな風景でした。

この記事へのトラックバック