塩釜神社の桜  -955-

桜便りが、ここそこから聞こえる季節になりましたが、被災者の皆さんは、それどころではありませんね・・。
是非○○○ってください。

松島・瑞巌寺は、2回しか行ったことはありませんが、私の「お気に入り」の寺です。今回の震災では、被害があったことでしょう。
この寺の堂々とした伽藍には、雰囲気があり私は本当に好きです。
画像

この時に訪れたのは、「東北桜見バスツアー」で、東京駅発着4泊5日、全てバスに乗ってのツアーでした。
瑞巌寺の本堂からみた庭にもステキな立派な桜がありました。
画像

その後、松島観光船に乗り、塩釜に行きました。塩釜港に着いた後、バスに乗ったのでしょうか・・、町の様子の記憶は全くありません。
この地も、今回、悲惨な状況になったようです。

「塩釜神社」に行きました。ここが桜の名所というのは、全く知りませんでしたが、時期がよくて、なかなか見ごたえのある桜でした。
画像

画像

現在の、町の姿は・・悲しい風景なのでしょうね。
被災された方に、桜を愛でる余裕が、一日も早く訪れたらと願うばかりです。

この記事へのコメント

2011年04月06日 21:24
♪松島のサヨ瑞巌寺ほどの 寺もないとエ アレハエ エトコリャ 大漁だエ♪

早くこの歌が聞けるように、復興を祈ります。 
人生ゆっくり
2011年04月07日 15:52
あの歌はいいですよね、本当に元気がでます。
清水脩編曲の男声合唱曲を、現地で歌って、励ましてあげたい気持ちがします。

この記事へのトラックバック