ハエが「やけ酒」 ? -1114

画像

最近の新聞記事で面白かったのは、この記事でした。

欲求不満が原因のストレス・・、それがハエにもあるとすれば、何とも愉快で楽しい思いがしてきます。
でも、ストレスはないほうが・・いいです、絶対に。
余裕のない世の中になってきているようで、少し心配な気持ちがしています。

ps)
このところ、記事を書く間隔が広くなっています。実は我が「PC」の動きが遅くなって、ややイヤになってきています。
少し先に、「光」に移行する予定ですが、速くなるのでしょうか・・ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年04月07日 13:08
ハエもヤケ酒ですか?
パソコンはサドンデスしますから、データを外付けのHDDなどにコピーしておいた方が良いですね。
起動が遅くなるのは、寿命が近づいていると考えておいた方が良さそうです、。
パソコンはモデルチェンジが早いので、チェンジ直前に買うとかなり安く買えます。
年末にはウィンドウズ8が出るとか・・・。
光は確かに早いですね。KDDIが光を始めたときにすぐ切り替え、電話もひかり電話です。
回線速度を時々チェックしていますが、なかなか理論値までいきませんが、満足しています。
2012年04月07日 19:38
久しぶりにお邪魔いたします。
新聞の記事、面白いですね。
ハエの交尾から人間のアルコール依存症が解明できたら・・・人間はハエと一緒・・?。
人もハエも・・・生き物全体にストレスはあるのでしょうね。

人生ゆっくり
2012年04月09日 06:25
loafer さん
特にウィルスチェック関連で時間がかかっているようです。
光移行の結果に期待しているところです。

茶々 さん
お元気ですか。
ハエがストレスを感じながら飛んでいるとすれば、少し親しみもわいてきます。
2012年04月11日 23:26
いやー恐れ入りました。
自分のことを言われているようで。ただ、私は独身ですが、(なので、といったほうが正解?)アルコール依存はしていますがストレスはそんなにありません。むしろ気ままなほうです。
人生ゆっくり
2012年04月20日 18:37
ストレスがないのは・・本当に幸せなことですね。
私が独身になれば、徹底的にアルコール依存になりそうで、それを思うと少しコワイです。
2012年04月24日 14:48
アルコールって・・・昆虫まで有効なんですね。びっくり!
こんど、ハエとか蚊を見たら、ビールをあげてみようかな。
しかし、よくそんなことを思いつきますね、研究者って。
人生ゆっくり
2012年04月25日 09:37
お久しぶりです。
確かに、こういう研究で飯が食べられれば結構なことです。勿論こんな研究ばかりではないでしょうが・・。

この記事へのトラックバック