映画「外事警察」  -1133

画像

この二ヶ月の間、映画館に行っていません、最近では本当に珍しいことでした。

いろいろと私事で忙しかったのですが、あまり視たい映画がなかった・・こともあります。

この「外事警察」は、以前、NHKの連続ドラマで放映されました、今回の映画のストーリーとは全く違っていましたが・・。
テレビドラマは、毎回全て観たわけではありませんでしたが、NHKとしては、かなり異色のドラマだったと思います。一時代前だと「ハードボイルド」・・という雰囲気のドラマでした。

そんな雰囲気のドラマは私は、好きではなかったのですが、主演・渡部篤郎のニヒルさ・・が忘れがたくて行ってまいりました。
今回の映画のストーリーは、朝鮮半島の北や南が絡む物語で、しかも核兵器がテーマという、まことに重たいテーマでした。
物語の展開は、NHKドラマと同様で、やや複雑で初めの頃はストーリーがよく理解できませんでした。

正直、初めの頃は、眠かったです。
眠いのは、このところ私は午前3~4時頃に起床していまして、時々に睡魔が襲ってくることがあるのです、そのせいだったでしょう。
映画が「どうとか」ということではありません、でも、多少の冗長はありましたでしょうか・・。

「映画化」・・となると、余分な力が入るのでしょう、少し内容が「盛り込み」すぎでした。テレビのように主役のニヒルさ・・を前面にして描いていたなら、もっと面白かったかも・・。

テレビ、映画・・どちらが面白いかは一概には言えません、それぞれの特長を使い切った方が・・ということでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック