足場 萌え  -1155

「工場 萌え」という言葉があるそうです、最初に聞いた時は、ナンジャイな・・と思いました。

石油コンビナートや製鉄所などには、建物や鉄塔が林立し、各種のパイプがめぐらされていて異次元の雰囲気があります。そういう光景を見て楽しむ人たちがいるようですね。そういえば「戦国武将 萌え」なんていうのもありました。

我が家は長い風雪を経ても頑張ってくれていますが、如何せん・・ガタついてきた部分が、あちこちに出てきました。
なので熟慮の末、大幅に「リフォーム」することにしました。
現在、家の周囲には「足場」が設置されていて、牢獄にいる思いがしないでもありません。

ところが、この足場・・なかなか興味深いです。
「足場」の形状も面白いですし、その部品にも様々な種類があり、よく出来ていると思います。

毎日見ていると、愛着(?)が出てきた昨今です、記事にするのもどうかと思いますが、「足場 萌え」の写真なんぞを・・・・。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

loafer
2012年08月23日 10:50
相当大がかりな工事に見えますね。
足場は昔の丸太組み合わせと違い、金属製(一部プラスチック)で、使いまわしや作業の安全性にも優れています。
しかし、見積りを見ると、運搬、組み立て、解体の費用が素人目にはちょっと高いと感じてしまうのですが・・・。
人生ゆっくり
2012年08月23日 17:09
このあたりの原価が、正直どのくらいか・・分かりませんね。
でも工事してくれている皆さんが、この猛暑の中で、凄まじく頑張っておられて、感謝しています。
2012年08月28日 11:45
こんにちは。お久しぶりです。
普段はしげしげ見ることのない足場、こうして見ると新鮮というか、いろんなパーツがあり、なかなか機能的にできてるんですね。
そういえば、先日、「小屋萌え」女子に出会いました。いろんな萌えがあるものです。
人生ゆっくり
2012年08月28日 19:58
「小屋萌え」もあるのですか・・、私のご幼少の砌、裏山の頂上(スグですが)に小屋を作って遊びました・・、そんなものではないですよね・・。
お元気ですか、徳島まで行く元気は、今もないのですが、来年の国技館の指揮が松尾葉子らしいので、参加してみようかな・・チョット思っているところです。

この記事へのトラックバック