久しぶりの南高尾  -1244

5月半ばになりましたので、ニリン草はダメだろうな・・と思いつつ、随分としばらくぶりに南高尾山稜道の一部を歩いてきました。

この一年間は、いろいろと事情があり近辺を歩いてなかったのです。
↓名手橋からの津久井湖です。
画像

今回、歩いたコースは↓の記事と全く同じですので詳細は省略します。
「名手・南高尾ウォーキング-369-」  ←クリック
でも、この一年間の不摂生で、体がなまっていましたね、30度近くの気温だったこともあり、低い山にも拘わらず登りはキツカッタです。

以前には、ところどころ津久井湖がよく見える場所があったのですが、木々が大きくなっていて見えなくなってしまっていました。
このビューポイントでの眺望だけは、維持してくれているようです。
画像

西山峠を少し下ったところにあるニリンソウの群落地に行ってみましたが、見事に花は咲き終わっていました。
以前の記事です、ご興味あればクリックしてみて下さい。
「ニリンソウォーキング-399-」
歩くのをサボると・・こういうことになるのだ・・と大いに反省をいたしました。
帰宅して・・グッタリでした。

この記事へのコメント

2013年05月16日 19:50
にりん草の記事を見ました。
群生していると見事ですね。
我が家のはポツポツなので、こんなにきれいではありません。
素晴らしい景色、眺めに、ついつい足が張り切りましたか?
お疲れ様でした。
人生ゆっくり
2013年05月16日 20:01
有難うございます。
最近、真面目に、この道を歩いたことは、なかったです。その因果応報でしょうか・・、この日のウォークは、本当に疲れました。
来年は、いい時期に歩いて、いい花の姿を紹介したいと思います・・。
一年後・・、遠いですけど・・。

この記事へのトラックバック