モッコウバラ  -1741

モッコウバラは、最近、垣根などで、よく見かけます。

見ていると年々大きく太くなりますので、元気なバラなのでしょう。
画像

画像

津久井湖の階段の両側に、円筒の金網で仕立てられて咲いています。こういう形も見ごたえがあります。
画像

画像

こういうコラボも、いいですね。
画像

この時期の、この公園は何といっても「ルピナス」です、満開でした。
画像

画像

画像

この公園は県立公園の一部ですが「水の苑池」と名付けられています。
画像

画像

5月連休の朝・夕は多分、渋滞だったでしょう、ダムの上は国道です。
画像

津久井湖は満水です、しばらく前からサイレンが鳴り響いていました。放水する前のアラームのサイレンだったのでしょう。
画像

歩いている途中に新小倉橋が見えるところがあります。相模川は向うの方に流れます、ダム放水となると手前の方の水嵩が増すハズです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

アールグレイ
2017年05月16日 05:36
ルピナスの群生がきれいで、きちんと手入れをされていることが伝わります。近所の道と川の駅の、ルピナスの小さい群生がきれいだったのは一年目だけでした。
モウッコウバラは眞子ちゃん(様というべき?)のおしるしに選ばれた年に、覚えました。
それにしても大きな枝振りですね~!
人生ゆっくり
2017年05月16日 09:34
ここのルピナスは、咲き終わったら抜かれ、次の年は新しく植えられるようです。
モッコウバラは・・そうなのですか、なかなか存在感がある花ですよね。
2017年05月18日 10:40
ルピナスの群生 素晴らしい風景
ですね。
パソコンの トップ画面に ルピナス
の群生が 出てきます。
こんなのは特別の風景とおもっていましたが
実際に あるのですね。感動です。
人生ゆっくり
2017年05月18日 17:11
この花のいいところは、様々な花の色があるところでしょう。
この公園では、花の色も考えられた上で植えられているようです、配色が見事です。

この記事へのトラックバック