いい旅館  -1850

家族で小旅行をしてきました。

最近は「ツアー」でも、結構いい旅館・ホテルに泊まれることが多いですが、「個人旅行」で「いいホテル」に泊まったのは久方ぶりでした。
画像

それなりの宿泊料金なので当然ですが、食事は満足でした。
画像

画像

メニューに「たまごふわふわ」とあります、黄色いものが入った鍋で、地元名物にしたい料理のようです。
「ふわふわ」というのは、基本的に卵を「だし汁」で溶き、ユックリ煮詰めたものだと思いますが、今回のこれは私の思っていた「ふわふわ」とは違っていて、正直、期待を裏切られました。

ここのには「フカヒレ」が入っていましたが、私は「そういうものではない」と思うのです。

小さい頃の母親のオカズに、母いわくの「ふわ」がよく出てきました。実家は店をやっていましたので、とても忙しかった母の「手抜き料理」の一つだったと思いますが、素朴な卵料理で大好きでした。

このホテルの最上階の部屋からの眺めはよかったです、この辺りは「奥浜名湖」というらしいですね。
すぐ下の桟橋からの30分間の無料乗船ツアーもありました。
画像

浜名湖は、ズドーンとして広がっている湖だとばかり思っていましたが、陸地の出入りも多く様々な風景がありました。
画像

翌朝
画像

これは2泊目のホテルからの夕日
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年09月20日 14:37
豪華なお料理 無料乗船ツアー
ホテルの窓からの 美しい夕日
さすが いいホテルは 違いますね~!
人生ゆっくり
2018年09月20日 15:25
今回「気合を入れて」泊まりましたが、(ごく)タマには、いいですね。
泉質もいくつかあり、有馬温泉の「金泉」のような湯舟もありました。
アールグレイ
2018年09月21日 11:30
お品書きをみて、リッチだな~とため息がもれました。
ご家族と一緒というのも良かったでしょう。
海の景色も”ご馳走”ですね!
海が見えるところまで1時間くらいで行けるのに、なかなか行かないものです・・・。
私は、産みたての卵で普通の卵焼きしか食べていませんが、孫には、ミキサーで泡立てたフワッフワのを作りました。感激してくれました。たった一度だけです。
人生ゆっくり
2018年09月21日 14:31
いいところは、やはり「いい」ですね、なかなかいけませんけど。
来週、旭岳の紅葉を見にいきますが、雪が降ったようですね、寒そうです。
アールグレイ
2018年09月24日 15:23
念のため、温かいかっこうでいらしてください。

この記事へのトラックバック