「有名な北海道のコンビニ」  -1858

あの有名な「セブンイレブン」の存在は知っていましたが、こんなところにあるとは知りませんでした。

それは層雲峡で泊まったホテルの真ん前にありました。
画像

セブンイレブンのCMに、雪の中の店舗の映像が出てくるものがありましたが、この時に泊まったホテルの上階から撮ったものだと思います。
そうです高梨沙羅さんの実家がオーナーの店です。

夜は例のごとくのカラフルな照明が入っていましたが、層雲峡の自然に配慮しているようで、昼間は随分と落ち着いた雰囲気でした。

途中で立ち寄った土産物屋の親父は「サァ高梨沙羅チャンの地元だから、沢山買って頂戴ネ」と大声を出していました。

バスガイド情報ですが・・。
ここ上川町出身としては高梨沙羅のほかに原田雅彦もそうだそうです。そしてレジェンド葛西紀明と伊藤有希は隣の下川町出身だそうです。
サスガにジャンプ王国北海道といったところですね。

話題につながる風景は、随分と「身近」になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック