東名・中央 -1889

浜名湖旅関連の記事は、これで終了です。

身内の不幸の連鎖があり、一昨年・昨年と、郷里に何回かクルマで往復しました。私はクルマの運転は好きではなく、しかも片道12時間です、交代で運転するにしても苦痛ですが、仕方ありませんでした。

郷里に帰る時は、東名経由でも中央経由でも、見事なまでに走行距離は同じですが、いつも何となく中央高速を往復していました。

昨年の浜名湖旅の時は、息子の運転なので安心して後部座席でウツラウツラしていて、これは楽でした。

東名の風景を見るのは、本当に久しぶりでした。
牧之原SAからの富士山です。富士山を見るには、やはり「東名」の方が優れていますね。
中央を走る時、道路の正面に突然ドーンと現れてきて、その姿も好きですが、東名からの富士山は「いい姿」だと思います。
画像

中央高速の周囲は「山」ばかりで少し単調ですが、なかなかハッキリしない南アルプスや八ヶ岳が見えると感激します。
一方、東名は「海」や「浜名湖」などの風景がステキです。「中央」「東名」それぞれの風景は、どちらいいですね。

東名からの伊豆半島です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • フラバーバ

    美しい景色を見ながらの 運転は気持ちいいですが
    12時間は きついですね。
    夫は 運転大好きで たまに 長男に 乗せて
    もらうと かえって疲れる と言っております。
    2019年01月15日 17:00
  • 人生ゆっくり

    「運転大好き」ですか、そういう方もおられますね。
    なんとなく、羨ましいです。
    2019年01月16日 09:47

この記事へのトラックバック