あけまして おめでとうございます -2174

img20211216_10571607 - コピー - コピー.jpg
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

毎年、新しい年は律儀に必ずやってきます。
そして毎年思う気持ちです。
旧年に倍する明るい一年になるといいなと、心から願います。

上の画像は「無料使用可のデザイン」です、年賀状にも使わせていただきました。
それぞれに「めでたい」図柄の集まりで、何となく気に入りました。
ともかく今年もよろしくお願いします。

「紅白」は録画して、トビトビで見ましたが全く面白くなかったです。若い人たちが好きな曲を聴いたら、少しは今の若い人の気持ちが分かるかと思いましたが、結果的に全く共感できませんでした。
つくづく「老兵は消え去るのみ」の存在になったのかなと思ったことでした。

新年の箱根駅伝は欠かせません、毎年恒例ですが往路復路とも完全に観ました。
地元相模原市にキャンパスがあり、練習会場をここにしている青山学院を応援しています。見事でしたね今年は「完勝」でした。

原貢監督は、よくテレビに登場されます、「なんだあの監督」と思っておられる方もおいででしょうが、寮の食事は奥様が調理されているとのこと、そういったあたりのご苦労に資するためのテレビ登場なのでしょう。
そして選手は、そのあたりのことが分かっているのでしょう。
IMG_7563 - コピー.JPG
話題は変わります、今年の我が家のおせちは、これです。
とても豪華ですよね、数万円です。奥さんから「数年前までは自分もよく頑張ったと思う」という言葉がでてきたら、これは「こういう方式」で仕方ないです。八王子の向こうの方からの、当日配達の品です。
ただ娘夫婦の孫か、体調が悪く来れなかったので、「おせち」としては量が多かったですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

loafer
2022年01月05日 21:26
明けましておめでとうございます。
紅白はチラチラ見ましたが、知ってる曲はごくわずかですし、まったく感動しませんでした。7chの懐メロの方がずっと親しめるのは、やはり歳のせいでしょうか。
箱根駅伝は青学の完勝に終わりましたが、独走になってしまうと、あとは10位以内に入り、翌年のシード校になれるかどうかにハラハラするだけになってしまいます。
わが家では、おせちは、長男一家6人が来て、殆ど平らげていきました。
2022年01月05日 22:23
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ワァ 豪勢な おせちですね。
私は おせち作りで 疲れ果てて 紅白も見ずに
爆睡してしまいました。
なので 来年は おせちをお取り寄せしよう!と決めました。
娘さんご家族が 来られなかったことは 寂しかったですね。
わが家も 長男が風邪で これませんでした。
ヤッパリ お正月は みんな 元気で 揃いたいですね。
人生ゆっくり
2022年01月06日 17:16
loaferさん
いつも通り紅白前に眠りにつき、目が覚めたらまだ31日でした。
本当に何年ぶりかで「ゆく年 くる年」を観ました。こんなのを観ながら過ごすのがいいですね。

フラバーバさん
確かに「おせち」作りはたいへんですね。今回のものは、冷凍もしてなくて、そのまま食べれますからよかったです。
便利なものは、活用した方がいいですよね、本年も宜しく。
アールグレイ
2022年01月13日 15:45
今年もよろしくお願いいたします。
豪華!!と、お節の立派さに驚きました。奥様のひと言に御自分を変えられるゆっくりさんは優しいですね。
わが家の場合はもっと変わり身が早かったです。息子の一人が結婚し、一年目はわが家で新年を過ごしました。お嫁さんの実家は本家のため、この先もちゃんと伝統的に続けると思われました。なので、息子たちに、もしよかったら来年はお寿司屋さんでと提案しました。もちろん回転寿司ですが。お嫁さんから笑顔で賛成してもらいました。以来ずっと息子の住む札幌で、新年の集いを続けております。毎月1度か2度、孫たちを連れて来てくれます。
人生ゆっくり
2022年01月13日 16:41
寿司での新年、楽しそうです、そういうのも好いですね。ともかく北海道ですから、具材も最高においしいことでしょうし。
関東での回転寿司で美味しいのは、伊豆半島だと聞いていて、一度、子・孫とドライブした時、行きました。
確かに旨い寿司でしたが、今まで回転寿司では経験したことのない、料金を請求されました、仕方ないですけどね。