ビアマウント  -1161

今年も高尾山のビアマウントに行ってきました。

自宅からは京王高尾山口駅までクルマで15分くらいですが、バス電車で行くとなると多分、1時間以上・・?、飲酒運転はできませんから、このビアガーデンには、なかなか行きずらいのです。
今年も合唱団のYさんが集まりを企画してくれましたので参加してきました。

ケーブルで上った頃は夕日でした。
画像

遠くの山は秩父でしょう。(ズームです)
画像

15分くらい並んで入場、なかなか盛況です。
画像

くれなずむ・・八王子市街地。
画像

夕景の月も・・いいものです。
画像

八王子市街地の夜景は、ここの売り物です、キレイです。
画像

左・八王子/右・相模原(我が「橋本」あたり)
画像

まだまだケーブルから沢山の人が降りてきます、予約の団体客でしょうか。
画像

直下に、先日オープンした圏央道の「高尾山インターチェンジ」があります。狭い谷間に造られましたので、まだ一部工事中で標識などもキチンとしていません、ご利用のおりは注意してください。
画像

先日テレビの高尾山番組にも、ビアマウントのシーンが登場しました。
高尾山は様々なハイキングコースが整備されていて、楽しく登ることができますが、ケーブル(左)、リフト(右)もあります、山頂まではケーブルを降りてから30分くらいです。
画像

↓坂道の右上がビアマウントの入場口です。土・日などは行列も長くなることでしょうね。
画像

左の方の席に、今回は座りました。
画像

往復の交通費はかかりますが、3300円(女性3000円)での食べ放題・飲み放題は高くないと思います。
一度、山頂で「沈む夕日」を見た後に、ここに来てみたいと思っています。

"ビアマウント  -1161" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント