竜ヶ岩洞 -1888

浜名湖の近くに、鍾乳洞があるなんて、全く知りませんでした。

「りゅうがしどう」と読むらしいです、「りょう」といったり「りゅう」といったり日本語は面倒くさいです。
ホテルにリーフレットが置いてあり行ったのですが、駐車場は広く、思いがけないくらい沢山の観光客がおられました。

このチケットにも「直虎」の文字があります。歌手は一曲ヒットがあると、地方巡業などで3年くらいは生活できると聞いたことがありますが、大河ドラマ終了後も3年くらいは観光客が来てくれる・・ということでしょうか ?
画像

規模の大きい鍾乳洞とはいえませんが、それなりに楽しめました。
画像

画像

ただ洞内は狭いです一部の場所は、こんなで、渋滞状況でした。
ここの通路は、少し恐かったです。
画像

どうして鍾乳洞では、むりやり名前をつけるのでしょうね、笑ってしまうこともあり、それはそれで楽しいですけど。
これ「ワニ」だそうですよ・・。
画像

画像

地底湖のような雰囲気のあるところもありました。
画像

どうして、こんなにもの人出だったのかとも思いますが、「夏休み」だったせいかもしれません。事実、沢山の子供たちでした。
子供も「それなりに楽しめる」ところは、そうそうないですものね。
画像

ここまでの写真をご覧になって気づかれたことがありましたか・・ ?
殆どズームは使っていません。
画像

そうです、ここの鍾乳洞は洞内が狭く鍾乳石が目のスグ前に展開します。このような鍾乳洞は、あまりないです、その点は面白かったです。
画像

人が少ない時、再訪してもいいかな、とチョット思いましたが・・、他にも見たい鍾乳洞は、まだまだありますので・・。
画像

"竜ヶ岩洞 -1888" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント