バスカード -2083

神奈川県一帯のバス路線を網羅しているのは「神奈中バス」です。
路線の総距離はかなりのものだそうで、いつも西鉄バスと日本一を競っているとのことです。

神奈中は確かバス共通カードを使用した最初の会社だったと聞いています、なかなかの存在感がある会社ですね。
昔は結構、荒っぽい運転手がいたりして、印象はあまりよくなかったですが、近年は、そういう印象を持つことは少なくなりました。女性運転手も増えました。

神奈川と言えば、横浜の「みらとみらい地区」の風景が、やはり「いい写真」なりますね。望遠で撮った写真↓でしょう、実際の富士山は、こんなに大きくは見えません。
右に連なる山並みは丹沢山塊だと思いますが、私はどれかの山の近くに住んでいます。高台に行けば、この横浜の情景を遠くに眺めることが出来ます。
横浜58.jpg
他の会社のバスに乗ったことは殆どないので、このアトムカード」どこで購入したのでしょうね。
たまに東急電車にも乗っていましたので、どこかの駅で売っていたのでしょうね。
バスカード.jpg
バスカードは、今はパスモに進化しています、私はJRのスイカを使っていますが、JR・私鉄問わず、電車もバスも乗れて本当に便利です。
ただ、意匠をこらした様々なデザインのバスカードがなくなり、その点は寂しいです。

関係ないのですが、フト頭に浮かんできました、カードといえば「住基カード」、これを持つと必ず便利になる・・、絶対にそういう方向で進めるべきです。
マイナポイントなどの「エサで釣るなどの施策」は「愚の骨頂」です、優秀な官僚の皆さん、何をやっておられるのでしょうね。

「天からの指示」が的確でないのを分かっていて「ヘイヘイ」順ってられるのでしょうか。その雰囲気を想像すると、何か少し悲しくなってしまいます。
ともかく「コロナ」「コロナ」・・何とかして欲しいです。

"バスカード -2083" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント